りんごの備忘録

へなちょこポカ大生のへなちょこブログ

Karabiner-ElementsをアップデートするとUS配列になって絶望した話

少し前の記事でKarabiner-Elementsについてまとめました.しばらくはうまく行ってましたが,最近アップデートがあり強制的にUS配列になってしまいました.

やったこと
  • バックアップから前のバージョンに戻す.バージョン0.90.46ではうまく行っていたのでこのバージョンに戻した

  →直らず.キャッシュファイルや設定ファイルも消してみたがうまくいかず.

  • Githubから過去バージョンをクローンしてbuild

  →やり方通りにしてもエラーを吐かれてしまいbuildできず...

  • issueが建てられていたためそこでパッケージをダウンロードしてインストール

https://github.com/tekezo/Karabiner-Elements/issues/278

  →成功.とりあえずはバージョン0.90.46でしのぎたいと思います.